ハシタカの日々稼働

稼働日記、攻略ポイント、小ネタなどを適当に。

6/15 幸せボンビーボーイ

テレビで放送されている人気?番組「幸せボ◯ビーガール」。
この番組のジャンルってバラエティじゃなくて完全にホラーだよね。


ホームページの番組概要を見ると
「お金がなくても幸せに暮らそう!観るだけで、自然と勇気が湧いてくる!?“お金が無くても幸せな生活”を楽しくあたたかく描く“ビンボー情報バラエティ”がレギュラー番組に!」
と書いてある。


、、、怖くない?
そこらへんのB級ホラー映画なんかよりよっぽどホラーだって。



例えば、番組では上京予定の若い女の子が安い物件を探すみたいなコーナーがあったと思うんだけど、これが本当に怖い。
内容は本当にそのままで、番組が協力して部屋を探して契約して終わりなんですよ。格安の部屋をね。
いやいや、違うだろって。安い部屋を探して契約するまではいい。その後で、その安い部屋から出るつまりもっと良い部屋に住めるように頑張る、その頑張り方を教えることに番組は協力すべきなんじゃない?どっかの社長の話させるとか、学生だったら学校行きながらでも稼げるバイト探してあげるとか、美容師の学校に入る予定の子だったらカリスマ美容師に会わせてあげるとかさ。


出演している子たちが晒し者みたいに見えてしまうんだよね。
なんか上手く言い表わせないんだけど、とにかく怖くて仕方ない。
テレビが貧乏を美徳とするのは駄目でしょ。




とか言っている自分は朝からガセイベのマイジャグを掘り散らかし、別店舗でエヴァの全狙いをするもスカり、終いにはディスクアップにボコられ計8万負けました。


HPに載ってたボンビーレシピ使わせていただきます。





6/15 まとめ


マイジャグⅢ 計3台 投資2300
エヴァ 投資750
ディスク 投資1000


TOTAL-4050