ハシタカの日々稼働

稼働日記、攻略ポイント、小ネタなどを適当に。

6/13 2000万


最近、話題になってる「老後2000万報告書。」


まとめると老後、夫65歳、妻60歳から30年生きたとしたら毎月5万赤字になるから夫婦で2000万貯めましょう。的な話だと思う。たぶん。


ではでは、2000万パチスロで貯めれるか少し考えてみようか。


自分の月収支が平均35万程。月の出費が家賃、光熱費、生活費、、、色々混みで20万ほど。
一月あたり15万ほど浮くと。これを全て貯金した場合1年で180万、2000万は11年ちょいで貯まる計算。あれ、いけるやん。。。。


と、思ったが
この2000万て持ち家があること前提らしい。つまり、2000万に老後30年の家賃ないしは家の購入費が加算されることとなる。3000万の家もしくはマンションを購入したとしたら、パチスロであと5000万貯めないといけない。
となるとあと28年弱かかる。自分は今年23歳だからなんとかなるか…


と思ったが
なんとかならない。パチスロで勝てる環境が数十年も続くとは思えないよ(笑)


だからと言って未来のためにこの生活をやめるかと言ったら答えはNO。だって楽しいから。今、生活は一応できてるし不幸だとも思ってない。もし、生活ができなくなったりパチスロが嫌になった時には辞めるかな。
その時はその時でまた自分が楽しいと思えること見つければいいかなってくらい適当に考えてる。先の事なんて分からないし。
 


しかし、昼過ぎから適当にハイエナして4万負けてる場合ではない事は流石に分かります。




6/13 まとめ


亜人 590G 投資423 回収76
サラ番 171G 投資141 回収89
番長3 116ベル 投資900 回収249
絆 4スルー45G 投資900 回収592
AKB cz間153G 投資47 回収6
まど2 692G 投資282 回収156
サラ番 180G 投資141回収22
攻殻機動隊2 550G 投資350 回収54


TOTAL -1933


P.S 6/14はサボりました。明日は朝から設定狙いっす。