ハシタカの日々稼働

稼働日記、攻略ポイント、小ネタなどを適当に。

6/21 アニメ

アニメ版権がパチスロに使われる事が多い昨今。まどマギをはじめ、最近ではリゼロなんかが凄いよね。エヴァは息してるか?


そんななかアニメに疎い自分には困ることが多々あるんだよね。


まず、キャラの名前がわからない。
別にそのくらい問題ないでしょ。って思うかもしれないけど、ボーナス、ART終了画面や特定のシーンでこのキャラが出れば設定◯以上確定とか高設定示唆とかしている台が多いんだよね。そこそこ打つ機会に恵まれる台ならそのうち覚えられるんだけど、そうじゃない台は大変。この日打った凪のあすからは設定示唆をしている画面の画像がネットですぐ出てくるからまだいいんだけど、マイナーな台だとキャラ名しか書いてない場合も多く、その度にGoogle先生に聞かないといけないから結構めんどくさい。


次に、ネタバレ問題。
バジリスク、リゼロ、コードギアスなどは特定の条件を満たすとエンディング(最終回的なモノ)が流れるわけ。打っていくうちに何となくストーリーを理解して観てみようかなと思っても、観る前にオチを知っちゃって毎回観る気をなくす。そのアニメを知っている人からしたらそれを観れて嬉しいのかもしれないけど、知らない自分なんかは「もう少しうまくやってくれよ…」って思ってしまう。



色々と文句を言っても、設定に期待できる、期待値がある場合は黙って打つんだけどね。有名キャラの誕生日に高設定が入る店があったりして良いことも多少あると思うし。


8月には、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とかいう人気?アニメの台も出るらしい。リゼロバブルの再来かもしれないし、すんなり入っていけるように1話くらい観とこうかな。
それと、絶対に「あの日打った台の設定を僕達はまだ知らない。」とかサムいタイトルでブログを書かない事を先に宣言しておきます。




……


締めようと思ったけど稼働内容の方も少しだけ…


この日はNBAドラフトを視聴してから稼働へ。(八村選手おめでとう!!)
全台系、単品共にあるホールへ。到着したのは14時くらい。
ホールに着くと全台系はほぼ黄門ちゃま女神盛だと判明。こちらには空き台なし。
自分は一応狙い台だった凪のあすからを確保。


2000G回したところで設定2と判断してヤメ。状況的に設定4もありえたと思うけど、2or
4は流石にやる価値ないかなと。ここで店を移動してハイエナに切り替えようと思ったらタイミングよく黄門ちゃまが1台空き台に。


さっそく打ち出すと、333G天井やテレビの特定画面など設定差のある部分を多々引き、確定は出なかったが状況的にほぼ高設定で間違いないかと。
これを打ち切って稼働終了。



6/21 まとめ


凪のあすから 投資850 回収1011
黄門ちゃま女神盛 投資900 回収884


TOTAL +155


P.S
皆さん、この子たち見分けられます…?